EFIC.fun

ゆるく、楽しく、ライフハック

ツイッターアカウントを作りました

f:id:efic_fun:20210221183245p:plain

こんにちは。ど田舎リモートワーカーの「えふ」です。
ブログ3本目です。

ツイッターアカウントを作りました。
「なぜアカウント作ったのか?」「どのように運営していくのか?」などをブログ記事で書いていきたいと思います。

ツイッターアカウント紹介

efic.fun (@EficFun) | Twitter

えふのツイッターアカウント
えふのツイッターアカウント

なぜアカウントを作ったのか?

① 新しい集客チャネルとして
これまでに2本のブログ記事をはてなブログ上で配信してきました。
ブログで結果を出すのは大変だとは、様々なブロガーさんたちのブログ記事を読みながら、わかっていたもののここまで大変だとは思ってもなかったです(^_^;)苦笑

ぼくのブログのGoogleアナリティクスを見ているとまだ20人前後しか閲覧されていない状況です。

まずはツイッターでブログ記事をつぶやきつつ、少しでもアクセス人数をふやせたらいいなと考えています。

ブログのトラフィック|Googleアナリティクス
ブログのトラフィック|Googleアナリティクス

② ブログ記事に書くほどでもない内容をつぶやく場として
ブログを続けていく中で、ブログ記事では書くほどでもない「ライフハック」ネタが出てくると思いますので、そういったネタは「ライフハックの小ネタ」みたいな扱いで、ツイッターにつぶやいていこうと思っています。

どのように運営していくのか?

まずは新しい集客チャネルとして、ブログ記事を書いたタイミングでツイッターにもつぶやいていきたいと思います。

上記でも説明しましたが、慣れてきたら「ライフハックの小ネタ」みたいな内容をツイッターにつぶやいていきます。

最後に

まだ、フォローするメリットは少ないですが、ぼくのブログの成長の軌跡を見てくれる優しい方は、ぜひフォローをお願いします✨

ツイッターアカウト
efic.fun (@EficFun) | Twitter