EFIC.fun

ゆるく、楽しく、ライフハック

【2020年】買ってよかったもの5選 | 電子書籍リーダーやドラム式洗濯乾燥機など紹介

f:id:efic_fun:20210224063300p:plain
こんにちは。ど田舎リモートワーカーの「えふ」です。
2021年2月の後半ですが、ぼくが2020年に買ってよかったものを5つ紹介したいと思います。

①ソーダストリーム

ぼくは、毎日炭酸を飲むほど炭酸が好きで、近くのスーパーでよく1L 98円の炭酸水を買っていました。
ソーダストリームを買ってからは以下のようなメリットを得られたので大変満足しています。

購入してよかったポイント
◯ 炭酸水を買いに行く必要がなくなった
◯ 炭酸水の買い忘れがなくなった
◯ 炭酸水の買いだめがなくなった
◯ 気が抜けた炭酸を飲む機会が減った
◯ コストを削減できた
 500ml 18円(※メーカー公式より
※ ぼくの場合は強めの炭酸が好きなので、倍くらい金額がかかってると思いますが(500ml 36円)スーパーで買ってた炭酸水よりは安いです。



② 骨伝導イヤホン Aftershokz AEROPEX

今までワイヤレスイヤホンとして「Airpods Pro」を利用していたのですが、
ランニング中やリモートワーク中に利用する機会が多く、
以下のようなメリット得ることが出来たのでとても満足しています。

購入してよかったポイント
◯ランニング中、車や自転車が近づく音がしっかり聞こえて安心
◯ランニング中、落とす心配がない(※両耳に引っ掛けるタイプなので)
◯ランニング後、そのままシャワーに直行できる(防水なので)
◯リモートワーク中、インターホンが鳴っても気付ける




③ PITTAマスク

去年はマスクを大量に消費する年だったと思います。
ぼくもその一人で、今まではよくドラッグストアで売られているようなサージカルマスクを利用していました。
最初はおしゃれだと思ってPITTAマスクを使い始めたのですが、サージカルマスクと比較し、以下のような良いメリットもありましたので、今は大変満足しています

購入してよかったポイント
◯蒸れない
◯息が苦しくない
◯洗って何度も利用できる


④ Kobo Libra H2O

過去にレビュー記事を書いているので、詳しくはこちらを参考にしてもらえると嬉しいです。

efic.fun

購入してよかったポイント
◯読書量が格段に増えた
◯目が疲れなくなった
◯電池の持ちが長い


⑤ ドラム式洗濯乾燥機 Panasonic VXシリーズ [NAVX700BRW]

去年、ぼくの一番の高い買い物が「ドラム式洗濯乾燥機」でした。
最初は高くすぎて購入を渋っていたのですが、youtubeで紹介動画を見ていく中で購入することに決めました。
今では本当におすすめできる家電商品です。
ドラム式洗濯乾燥機は購入したから半年以上経ちますので、別の記事で詳しく書きたいと思います。

購入してよかったポイント
◯ 家事時間の大幅削減ができた
◯ 家事のストレスが無くなった
◯ 洗濯中も気にせず外出できる
◯ 洋服の枚数も削減できた
 ※2~3時間で洗濯から乾燥までできるので、大量にあった運動着も私服・下着も
 干せないときのためにストックしていましたが、減らすことができました




最後に

今回は買ってよかったものを紹介しましたが、次回は買って後悔したものを紹介したいと思います。

関連記事
efic.fun